2010年10月3日日曜日

なんくるないさ

茨城県にある大利根カントリークラブで開催されている、国内女子メジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の3日目。5位タイでスタートした宮里藍は、4バーディ・4ボギーとスコアは伸ばせなかったが、首位とは6打差の4位に浮上した。
1番でボギーを叩いた宮里だったが、その後3つのバーディを奪い前半でスコアを2つ伸ばした。後半は13番でバーディを奪ったあと「14番か?辜Vョットがブレはじめて、タイミングの修正ができなかった」と上がり4ホールで3つのボギーを叩いてホールアウト。スコアは動かなかった?ェ「トータル的には良い集中力で、内容も良かった。自分の納得いくプレーだったので」と仕方がないといった様子だった。
3日目終了時点で宮里美香が首位。2位には上原彩子と沖縄勢が健闘。宮里(藍)自身も「さっき美香ちゃんに(明日は)一緒に回りたかったと言われました。上原さんも頑張っているし、もう1日ベストをつくしたいと思います」と気合十分。「(沖縄勢の奮闘に)いい連鎖反応はあると思います。気持ちの中にはナンクルナイサはあると思います」と6打差ビハインドにも静かに闘志を燃やした。
ナンクルナイサとはことわざでいう、「人事を尽くして天命を待つ」という感じでしょうかね?是非優勝目指して頑張って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿