2010年10月9日土曜日

2週連続優勝目指しれ頑張れ!!

ボギーなしで圧巻の9バーディー。宮里美香が持ち味を存分に発揮した。「本来の攻めのゴルフができている」と胸を張る一方「こんなに伸ばせるとは」と驚きも見せた会心の63で、21位から首位へジャンプアップした。
日本からの強行移動で臨んだ第1ラウンドは、いまひとつ攻めきれなかった。だが、コースを十分把握したこの日は、「攻める」との“公約通り”のゴルフを展開した。
2番のパー3で5メートルを沈めると「無意識のうちにマル(バーディーの印)が並んでいた」と5連続バーディー。さらに後半はショットがさえ「思った以上にピンに絡んで自分でもびっくりした」と、今度は4連続バーディーを披露した。
自分のスタイルが確立されつつある。最大の理由は「優勝で気持ちが楽になった」こと。20歳最後のラウンドとなる第3日に向け「(優勝は)意識しないで最後まで楽しみたい」と笑顔で話した。
国内メジャーを圧倒的な強さで制覇した力は本物ですね。本人が「ホームは米国」と語るように、普段から常駐する米ツアーの方がより実力を発揮できるのだろう。堂々のトーナメントリーダーとして臨む決勝ラウンド、奇しくも大会最終日(10月10日)は自身の21歳の誕生日と重なるだけに、日米両ツアーを股にかけた2週連続優勝の快挙をバースデーVで飾ることも夢ではないかもしれませんね。夢は実現するものです。2週連続優勝目指しれ頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿