2010年9月19日日曜日

日米通算3500安打達成!!

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(36)=本名鈴木一朗=は18日、シアトルでのレンジャーズ戦で日米通算3500安打を達成した。イチローは日本プロ野球のオリックスに在籍した9年間で1278安打、メジャー移籍後10年目で2222安打。
節目の記録まであと1安打に迫っていたイチローは一回に二塁内野安打を放って達成した。
イチローは昨年4月に張本勲の持つ日本プロ野球記録の3085安打を日米通算で抜いた。米大リーグで3500本以上の安打を記録しているのは、歴代最多の4256安打のピート・ローズら5人しかいない。それにしてもピート・ローズの4256安打はすごい数字ですね。差が756ですから200安打を継続すると仮定して後4年ですね。40歳を最低ラインとして是非現役を続行して4256を超えて欲しいですね。おめでとう!そして更なる高見に向かって精進を続けて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿