2011年7月24日日曜日

豪華リレーで全セを完封

マツダオールスターゲーム第3戦(全パ5-0全セ、パ2勝1敗、24日、Kスタ宮城)全パは楽天・田中、日本ハム・ダルビッシュ、日本ハム・斎藤佑樹の豪華リレーが実現。無失点に抑え快勝した。MVPは先制2ランを含む3安打3打点の日本ハム・稲葉が受賞。3戦を通じて夢や希望を与えた選手に贈られる「スカイアクティブテクノロジー賞」は日本ハム・斎藤佑樹が選ばれた。
全パ先発の田中は一回、連打を浴び一死二、三塁のピンチを招くも、後続を抑えた。二回はダルビッシュがリレー。3連打で一死満塁とされたが、ヤクルト・青木を三塁への併殺打に打ち取り、マウンドを降りた。
六回は5番手で斎藤佑樹が、第1戦に続いて2度目の登板。ヤクルト・バレンティンを遊ゴロ。横浜・村田からカーブで空振りを奪い3球三振。広島・石原を二ゴロに仕留め、わずか9球で三者凡退に斬って取った。
斎藤は「前回と違って、緊張せずにいけたかなと思います。雰囲気を感じることができたし、3人で終われてよかった。たくさんのことを学べたと思う」と初球宴を振り返った。
全パは一回、稲葉が全セ先発のヤクルト・由規から右翼席へ2号2ランを放ち先制。三回には稲葉がセ2番手の横浜・山口から右前適時打。四回はオリックス・T-岡田が広島・バリントンから、球宴2度目の出場で初アーチとなるソロを右翼席に叩き込み、2点を追加した。
六回にはソフトバンク・内川が全セ4番手の巨人・内海から左前適時打。5点目を挙げ勝負を決めた。東北のファンの方々も喜ばれたのではないでしょうかね。斉藤君にとっても、後半戦に向けて、いいきっかけになって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿