2011年7月7日木曜日

とことん一緒に?!

菅首相は6日の衆院予算委員会で、野党から相次いだ早期退陣要求に対し、続投への強い決意を改めて表明した。
みんなの党の渡辺代表は、「首相はまだ伝家の宝刀を持っている」と衆院解散の決断を迫ったが、首相はこれを逆手に、「大きな激励をいただいた。満身創痍(そうい)、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限りやるべきことをやっていきたい」と返した。
また、自民党の石破政調会長から「あなたは1度でも『辞める』と言ったか」とただされると、首相は「『辞める』『退陣する』という言葉を使ったことはない」と強調し、「私が最高の首相だとうぬぼれてはいないが、責任から逃げるわけにはいかない」と追及をかわした。
  この政権に維持に対する執念、凄いですね。逆に、何も見えなくなってしまっているのかもしれませんね。明き盲に、政治を任せている日本の危うさを感じますね。結局、誰がやっても同じようなものですから、とことん菅さんと一緒に、落ちるところまで落ちてみるのもいいかも反面教師としていいのかもしれませんね。大きな日本の損失につながるかもしれませんがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿