2011年2月20日日曜日

2012年に何かが起こるかもしれませんね?!

韓国の聯合ニュースは20日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が過去2回核実験を行った咸鏡北道(ハムギョンプクト)豊渓里(プンゲリ)の核実験場で、米韓の情報当局が新たな坑道の掘削を確認したと報じた。
 同筋は、過去の核実験で1度使用した坑道を使い回すことは困難と指摘して、新たな坑道の掘削は「3回目の核実験を準備 する明白な証拠だ」としている。ただ、実験が予想される時期については述べていない。坑道の数についても具体的に言及していないが、聯合ニュースは、「少 なくとも2、3か所」と推定している。
 何を考えているのか分らない国ですね。同一民族で未だ分断という憂き目にさらされている韓国と北朝鮮。韓半島に統一の日が訪れるのはいつのことでしょうかね。 
 2012年は金日成生誕100年、金正日70 歳となる年で、北朝鮮は「強盛大国の大門を開く年」にすると宣言しています。
政治的に見ても、2012年は、異例の選挙イヤーとなっています。すなわち、米仏ロでは大統領選、台湾では総統選があり、中国ではポスト胡錦濤体制が出発します。日本も、経済危機を乗り越えるか、破綻するか、2012年が運命を決すると言われています。いずれにせよ2012年が大きな転換の年になる可能性は大きいように感じますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿