2011年8月19日金曜日

長女、留学先へ戻る

様々な事情で、早めの夏休みで帰国していた長女が、昨日留学先に戻りました。40日あまりの夏休みでしたが、良き思い出を残せてあげたのか不安になります。明日に次男が出発します。夫婦と愛犬の普段の生活に戻っていきます。寂しくもありますが、成長した姿を4か月ほどしたらみられると思えば感謝です。長男も宇都宮帰省中に、合流して僅かな時間を過ごしました。いずれは皆完全に巣立って、家庭を持っていくでしょうから、本当に僅かな一時の濃密な交流の場であったのかと思います。またメールのやりとりが中心になっていきます。私も頑張っていかなければと思います。愛犬「ハナ」もちょっと寂しそうですが、あまり感じてはいないようです。人間と動物の大きな違いでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿