2011年8月11日木曜日

6年ぶりに韓国戦で勝利

サッカー男子の日本代表が韓国代表と対戦するキリンチャレンジカップは昨夜、札幌ドームで行われ、日本は香川の2得点の活躍で3―0で快勝し、2005年以来、6年ぶりに韓国戦で勝利を収めた。
日本は35分、約半年ぶりに代表復帰した香川のゴールで先制すると、後半にも本田、香川のゴールで突き放した。
日本がここまで韓国を圧倒するのは記憶にないです。攻守で次元が違った。香川や本田を中心に持っている攻撃のアイデアが多く、良かったですね。
攻撃以上に素晴らしかったのは守備ですね。ボールを取られてからの切り替えが速く、攻められる前にブロックを作り、相手の技術を出させないようにスペースも消していました。韓国側は、まさに惨敗といった感じですね。国内でも、八百長問題等もあって日本戦で巻き返しをはかろうとした思惑も無残に打ち砕かれましたね。久しぶりに、スッカとした試合でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿