2010年12月6日月曜日

背番号「18」

プロ野球「北海道日本ハムファイターズ」からドラフト1位指名を受けた早稲田大学・斎藤佑樹投手が6日、都内で仮契約を結んだ。
斎藤投手の契約金は1億円、年俸は新人選手の最高額である1500万円。さらに、活躍に応じて5000万円の出来高払いがついた。
斎藤投手「ゼロの数え方がわからなかったので、ちょっとビックリしましたけど、最高の評価をしていただき、すごいうれしく思っています。(背番号は)18番を提示していただきました。一日でも早く、北海道の皆さんにはユニホームを着て活躍する姿を見てほしい」
斎藤投手は、9日に札幌ドームで入団発表を行い、背番号「18」のユニホーム姿を初披露する。背番号「18」はエースナンバーですから期待の大きさを感じますね。活躍をおおいに期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿