2010年12月6日月曜日

来年 1月21日に「アースマラソン」完結

マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」で現在中国を横断中の芸人・間寛平(61)が6日、来年1月4日の日本上陸宣言に続き、ゴール日を来年 1月21日(金)、場所は大阪城音楽堂と定めた。上陸地の九州・西福岡マリーナマリノアから18日間で620kmを走り抜き、2年弱におよぶ長い戦いにピリオドを打つ寛平は「今から涙出そうでね、ほんとにもう涙が出かけてる」と感慨深げにコメントを寄せた。
寛平は「この2年間日本を離れて地球一周ということに、いろいろまぁ頑張ってきたんやけどやはりなんとも言えんね」といろいろな思いが交錯。「ちょっとゴールが見えてきたから嬉しいな」と語る一方、各地で苦戦を強いられるたびに発してきた弱音やツッコミなど「それが言えなくなるっていうのも、ものすごくさみしいね」と哀愁も漂わせている。
ゴール当日は午後6時より『お帰りなさい!寛平ちゃん アースマラソン ゴールイベント in 大阪野音』としてイベントを開催。前人未到の偉業をみんなで祝うべく当日の入場券は無料で、応援ゲストも多数来場予定。12月8日より受付を開始する。本当に前人未到の快挙達成ですね。最後が最も苦しいのかもしれませんから是非頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿