2011年9月8日木曜日

ネットワークビジネスはかけ算思考

ある方からメールをいただきました。
一部割愛して転記させて頂きます。是非参考にしてみてください。

あなたの今までの人生を振り返ってみてください。
1年、1年の積み重ね、つまり「足し算」の人生だったではないでしょうか。
会社に入って「1年1年」仕事を覚えて、即戦力となり、責任のある仕事をまかされるにつれて係長から課長、役員へと出世していく事になります(もしくはその途中かもしれません)。

「足し算思考」を表現するには、給料の昇給具合がわかりやすいかもしれません。
20代と50代では大きく差があるはずです。
それはあなたの会社への貢献度の「足し算」だと考えると分かり易いでしょう。
毎月、給料をもらい、年に数回ボーナスをもらって、その範囲内でいろんな生活費用を払い(引き算)、普通の人は生活をしています。
ほとんどの人が「足し算と引き算」しか今までの人生には必要なかったのです。しかし、これからの時代は1つの収入源では不安です。
ネットワークビジネスは、あなたの分身を作るという「かけ算」になります。
次の数式をご覧ください。
100はあなたの持っている人生エネルギーと思ってください。
100+1=101
100×1=100
「1」はあなたの数です。
この場合だと「足し算」は「かけ算」より「1」多くなります。
会社へ入って20年でしたら、足し算で「120」になっているとします。
ではあなたがネットワークビジネスを始めて20年かけて20人の分身(ダウン)を作ったとします。
100+20=120
100×20=2000(120の約17倍)
この場合だと「かけ算」は「足し算」の約17倍になります。
あなたが会社で残業を頑張って、その月は給料が数万円プラスになっても、その月だけです。
その残業のエネルギーがあれば10~20人リクルートすることで、収入が何倍~何十倍にもなり、それもその収入が継続する可能性があるのです。
意外とこの単純な数式を気がついてない人が多く、特に経験の浅い方は是非、「ネットワークビジネスはかけ算思考!」ということを認識していただきたいと思います。

マルチとか言われて敬遠されるネットワークビジネスですが、可能性は大きくなるのかな〜と感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿