2011年9月9日金曜日

プロ入り後初の対決

10日の楽天戦(Kスタ宮城)に先発する日本ハム・斎藤佑樹投手が8日、チームと共に札幌から空路仙台入りした。今回はプロ入り後初となるマー君との投げ合い。それでも過剰な意識はせず「気持ちとしてはいつも通りです」と落ち着いた様子で心境を語った。
7日に前売りチケットが完売になるなど、今季一番と言っていい注目ゲーム。だが、当の本人は「基本的に打者と対戦するので。(チームが連敗中で)緊張感はあります。まずは6勝目を目指したい。最少失点に抑えたい」と淡々としていた。
 8月27日の西武戦は7回1/3を3失点でチームの連敗を4で止め、前回9月3日のオリックス戦も6回1/3を自責0。「自信がついてきたというのはある」という。甲子園決勝など、ここ一番では必ず結果を残してきた佑ちゃん。マー君を倒す準備は整っている。
 どんな試合になるか今から楽しみですね。良きライバルとして、切磋琢磨して野球界をより発展させる二人になってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿